TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.10.21厳原南保育園

稲刈りに行ってきました~🌾

10月11日🌞

稲刈りに行って来ました✨
自分たちが植えた苗が、スクスクと成長し
沢山の稲穂🌾になりびっくりしていた子供達✨
この中にみんなが食べているご飯になるお米が入っているんだよ😁
とお話しして稲刈りを始めました☺️

ハサミのつかいかたが上手で、
どんどん収穫していました✨
大事なお米を一粒も残さないように下におちてしまった稲穂も集めていました😆

楽しかったようでまた春になったら田植えして、また収穫したい💕
と言っているお友達もいましたよ😆

こんなに楽しい思い出を作れたのは
田植えから稲刈りまで沢山の貴重な経験をさせていただいた農家の皆様のおかげです✨
本当にありがとうございました😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。