TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.10.21博多とみひろ保育園

この夏楽しかったこと (3歳児 そら組)

この夏そら組では様々な遊びをしました!

にじ組と違い、そら組は以上児の仲間入りです😊沢山の楽し事、頑張った事を今日は紹介していきたいと思います!

まずは、ご当地ヒーローの大賀マンがやってきてくれました!

手洗いダンスをみんなでしてみたりと楽しい時間を過ごしました!

お次は、夏の風物詩氷遊びをしている姿をご覧ください♪

             

水の中に予めおもちゃを入れており、それを凍らすことで氷遊びが出来るようになりました!どうやって溶かそうか等を、自分たちで見つけながら考えたり、

友達と協力して溶かそうとしたりして考えながら遊ぶことが出来ました♪

 

最後は、そら組になって一番頑張ったといっても過言ではない、運動会の椅子体操です!

       下の写真は、椅子体操の一つ【力持ち】の写真です!最初は持ち上げ方も分からずでしたが、段々と練習をしていくうちに持ち上げ方がかっこよくなり、

みんなで息を揃えて頑張る姿がありました!

そら組では季節感あふれる活動を楽しんだり、運動会も頑張りマンで楽しく取り組んできました。

これからは、ハロウィンや芋ほり遠足、クリスマスなど、ワクワクする行事が待っています。

子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。