TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.10.20高齢者グループホーム 心の丘

ミニ運動会🎉

秋といえば…

「スポーツの秋!」

グループホーム1階では、10月13日にミニ運動会を開催しました🎈

 

色とりどりの万国旗!

職員手作りの万国旗です!

 

さてさて、皆さまが作られているのは?👀

 

 

 

色とりどりの壁飾りの完成です!✨ お花も利用者さまと一緒作りました🌸

 

 

まずは選手宣誓!

最年長の利用者さまに代表していただいての選手宣誓!

はちまきを巻いて気合十分です😊

 

選手宣誓

宣誓、われわれ選手一同は、ケガせず 無理せず、運動会を最後まで楽しむことを

誓います。

 

力強く大きな声での選手宣誓で、さー運動会 開始です!✊

 

まずは運動する前の準備運動!

職員も一緒にラジオ体操! イチ、ニ、サン、シ 掛け声に合わせて

みなさましっかり体を動かされてます

 

競技は二種目。どれも安全を考慮して座ってできる競技を考えました。

 

第一種目 ~輪っか集め~ 一分間でどれだけ集めれるか、輪っかの色で点数を競います。

 

すごい!もう腕の方まで😁

 

真剣勝負です!

 

一致団結「がんばれ、がんばれ」の声援の中、笑顔で頑張られてます!

 

この勝負、紅組の勝ち!

 

 

 

第二種目~ダーツ競争~

 

「せーの、それっ!」

「よいしょ」

日頃のレクリエーションの成果がでてますね😊

 

 

競技も終わり、得点を計算しています!

職員も必死です😁

 

 

職員が得点を計算している間に、しっかり水分補給を

 

 

 

 

それでは、結果発表です!

ドゥルルルルルル・・・

優勝は!?

ドン!

 

紅組!🎉

 

「ばんざーい、ばんざーい」🙌

真剣勝負の白熱した試合でした。 とてもいい笑顔ですね😊

 

運動会といえば……あんぱん!

あんぱんではなかったですが😁、おやつのどら焼きを召し上がっていただきました。

 

運動した後に食べるおやつは格別ですね😊♪

 

ケガなく運動会を最後まで楽しむことができました。

 

選手のみなさま、ほんとにお疲れ様でした

また来年も一緒に楽しみましょう✊

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。