TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.10.19小規模多機能ホーム 心の丘

いつもの心の丘

10月に入りすっかり秋らしくなりました。

すり抜ける朝夕の風が夏の終わりを教えてくれます。

いつの間にかセミの声は興梠やキリギリスの声に代わって

気が付いたら今年も残り70日ぐらい(*'ω'*)

ここから年末まで日々が加速していきますね~(*^▽^*)

 

 

~『心の丘』いつもの風景~

 

体操して

 

 

月末のハロウィン運動会の小道具を作って

 

お手伝いしたり

 

 

 

皆でレクレーションを楽しんだり(*´▽`*)

 

 

 

いつもの心の丘(*´▽`*)

ご利用者様も職員も優しく笑顔が多く

私の自慢の一つ。

 

 

ホワイトボードに書いた可愛らしい品のある猫

招き猫を描いたつもりですが

絶妙なこの絵心が人の心を惑わし

中々答えにたどり着かない。

『た~ぬ~き~』

に見えるとのご意見多数でギブアップ(*´▽`*)

 

招き猫は右腕を挙げるか左腕を挙げるかで効果が変わるとのこと。

右腕は「金運を招く」

左腕は「人やお客を招く」

そうです。

 

そこで「置くならどちらの猫ですか?」と

ご利用者様へお尋ねする。

ご意見は半々(*'ω'*)

 

そこでまだお答えしていない、おやじギャグが大好きなN様に

どちらを置きますか?と尋ねると

即答で「う~ん、両手かな」とポーズまで!

 

ただ、欲張り過ぎた結果

その姿は皆様から見るとお手上げのポーズにしか見えなかったので

笑いが止まらず

やっぱりギャグの才能あるな~と

感動しました。

 

両手を挙げた招き猫は

笑いの福を招くのかもですね(*^-^*)

 

笑顔が一番大切(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。