TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.10.16特別養護老人ホーム 孝の季苑

秋の味覚~さんま🐟&焼き芋🍠~

今年も秋刀魚と焼き芋の季節がきました!!!

孝の季苑では、例年に引き続き、さんまとさつまいもを炭で焼いてご利用者様に見ていただきました。

さんまは先日行事食で提供させていただきましたので、焼き芋だけ

味見していただきました(^▽^)/

去年は焼き芋が丸焦げになってしまいましたが・・・今年はなんとか良い感じに焼けました。

何個か焦げてしまったのは内緒ですが・・・💦

 

隣の利用者様をうちわであおいでくださる優しい利用者様💗

 

Y課長から「あーん」をいただいてご満悦な利用者様😆

 

「ええええ!!!これ茄子じゃないの!????」と丸焦げになったさつまいもを見て笑いがとまらなくなってしまった利用者様🍠

   

美味しくておかわりがとまりません♡

ご夫婦でお芋とスリーショット📸

 

別のフロアにいらっしゃる利用者様。他フロアの方とはなかなか交流がないので

話が弾んでいらっしゃいました★

 

カメラ目線いただきました!!

 

 

~ お ま け ~

職員で、炭火で焼肉🍖

焼肉奉行ときのこ奉行とマシュマロ奉行がいました☆彡

朝から準備お疲れ様でした!

 

毎年恒例の行事になってきているさんまと焼き芋。

毎年改善を重ねております。

来年は今年よりも良いものを利用者様に提供できるように頑張っていきます✋

 

支援課Yでした。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。