TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.10.15いろどり保育園

🐟お泊り保育🏯

ブログupが、遅くなり大変申し訳ございません💦

9月初めに、5歳児さんが「お泊り保育」を行いました🎶

今回は、唐津方面へ出かけました🚌

最初に、呼子で「ジーラ🐳」に乗って、海の中の🐟を沢山みました✨

実は・・・園出発から、ジーラが出発するまで時間がタイトだったので、先に出発した園の車組。

道に迷い、お友だちより遅れて到着・・・しかも、ギリギリで、走って乗船しました💦

お友だちから、心配の声が上がっていたようで・・・

「もう~どこに行っていたの?間に合って良かったね!!」と言われてしまいました💦

スタートから、ハプニングありのお泊り保育です🤣

みんな、食い入るように見入っていますヽ(^o^)丿

CMを見ていて、ジーラ🐳にいつか乗ってみたいと願っていたお友だちも偶然にいて・・・

大興奮でした😁

どんな見方~(笑)

船内に、〇吐用の袋が用意されており、それを見つけたお友だちは・・・

「この袋に🐟を取っていれるんだよね!!」と最初、張り切っておりました🤣

帰りは、船の甲板に上がり、景色を楽しみました🎶

あっという間のジーラ🐳でした✨

次は、唐津ボートの中にあるあそび場「モーヴィからつ」に移動です!!

バスの中は、テンション更にup🤗

松の木を見て、「ブロッコリーが沢山なってる!!食べたいなぁ~」と・・・(笑)

到着すると・・・楽しみにしていた「愛情弁当」タイム🍱

メッセージ付きもありましたよ💛

フードコートの店員さんが、みんなにアイスクリームをごちそうしたいと・・・

申し出て下さったのですが、時間がなく気持ちだけ受け取らせて頂きました。

他にも、地域の方が話しかけて下さったりと、温かく見守って頂き交流を深める事ができ、貴重な経験となりました!!

先生も、一緒になって大はしゃぎ✨6〇歳(60歳半ば)・・・負けておりません(笑)

たっぷり遊んで、大満足でした✨

最後は、「唐津城」に行きました🎶

🏯お城から見える景色は、とても綺麗でした✨

何回も集合写真を撮るので、「いったい、何回写真撮れば気がすむとよ~」と言われてしまいました🤣

無事に、予定が終了し園に帰園🚌

園では、お風呂に入って、夕食タイム🍽

今年のテーマは、イタリア料理風✨

ピザに、パエリア、スパゲッティetc・・・

デザートは、プリンアラモード🍮

沢山、食べました✨

食事の後は、先生達とのゲームタイム🎶

3チームに分かれて、作戦タイム(笑)

最初のゲームは、曲に合わせて目隠しして行進!!その場から動かなかった人が勝ち!!

先生、行進が変・・・(笑)

おいお~い!!みんなどこに行くって感じで自由に動きまくりです(笑)

A先生、なんと・・・😱

ぐるり一周しました🤣

「A先生、やばいね~」と大爆笑です(笑)(笑)

2つ目のゲームは、的当てゲーム✨

先生たちが本気勝負!!

子ども達もその迫力に、負けてはいませんでした✨

最後のゲームは、借り物競争✨

毎年恒例の過酷なゲーム・・・おんぶでの階段ダッシュ💨

給食のY先生・・・初めての「ブリンバンバンボン」踊りました🎶

マツケンサンバ🎶M先生の踊りに、ドン引きのお友だち笑笑

どのゲームも面白く、おかげで腹筋が割れました🤣

楽しい夜を過ごした後は・・・就寝です💤

みんな、すぐに💤

どんな夢を見ているのでしょうね✨

翌朝、目覚めばっちり!!

顔を洗って、朝食です✨

F先生が、朝食でおかわりをしたところ、ウインナーばかりとって

鮭を取らずにいると・・・

お友だちからブーイング!!「F先生に、鮭をやってくださ~い」と(笑)

5歳児にもなると、チエックが厳しく、しっかりしてますね🤣

お帰りの準備をして・・・

待ちに待った、お父さん・お母さんとのご対面です💛

誰一人、寂しい・・・とは言いませんでしたが、保護者の方に会うと照れくさそうに

引っ付いておりましたカワ(・∀・)イイ!!

また一つ、大きく成長したお友だちでした✨

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。