TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.10.15いろどり保育園

🎊全力を出し切った運動会パ~ト①🎊

9月28日(土)

「第6回 いろどり保育園 運動会」が、開催されました✨

今年は、全員が参加する事ができました🎶

沢山の方が、始まる前から待機してます!!

その頃、お友だちは・・・

 

集合写真を撮ったり、先生と気合いいれたり・・・緊張は、ほぼなく

始まりを楽しみにしている様子でした!!

オープニングは、年長さんによる和太鼓演奏🥁

凛として叩く姿、そして、力強い和太鼓の音が響き渡っておりました!!

開会式🎶

元気いっぱいの行進と歌声・体操で好スタートの開会式でした✨

ここからは、種目別にご紹介いたします(≧◇≦)

まずは、『かけっこ』

転んでも、直ぐに立ち上がって走るお友だち。観客に手を振りながら余裕で走るお友だち。

様々な姿が見られ、会場に笑い声が響いてました🤣

続いて・・・『親子競技&0歳児さんの親子ふれあい遊び』

0歳児さんは、親子トトロでの入場です💛カワ(・∀・)イイ!!

まっくろくろすけの中をネコバスに乗って移動・・・楽しそうでした🎶

親子ふれあい遊びも・・・・・大好きなパパ、ママにべったりくっついて。。。

安心して、居心地よすぎて💤  可愛すぎます~🤗

1歳児さんは、アンパンマンに変身✨

「あ~んパ~ンチ✊」でバイキンマンとだだんだんを倒しましたヽ(^o^)丿

2歳児さんは、オリンピックがテーマの親子競技🥇

バスケット🏀

アイスホッケー🏒

重量挙げ

カヌー🛶

親子で協力し、クリアーをしてトロフィー🏆をゲットしてました!!

3歳児さんは、保護者の方がグルグルバッドをして、お子さんを探し、カードをめくってお題の行動を行うと言う内容でした・・・残念ながらこの競技良い写真がなく💦

かなり会場が盛り上がったのに・・・😥

グルグルバッドは、かなり面白かったです🤣

4歳児は、ムカデ競争✨

息がピッタリあっておりました!!

5歳児さんは、「エビカニクス}を踊りながら、合図がなると協力して色々な行動をしました!!

協議の最後は、大好きなお父さん、お母さんにおんぶ、抱っこ、肩車をしてもらっての退場でした✨

パ~ト①は、ここまでとしますヽ(^o^)丿

続きは、パ~ト②で・・・お楽しみに😆

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。