TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.10.08厳原南保育園

厳原南保育園 うんどうかい🏃‍♀️🏃 

10月5日(土) 厳原南保育園うんどうかい 未満児の部9:00~ 以上児の部12:15~行いました。

職員手作りのスーパーマリオシリーズの入場門と退場門です。

門の前で、写真を撮られるご家庭もありました📸

未満児クラスの入場です

0歳児の親子競技『おすしのピクニック』Sくんは、まぐろ🐠に変身しました。

1歳児の親子競技『パクパク!はらぺこ親子の大冒険!』

子どもたちがおうちの方と選んだ果物を、あおむしの口の中へ入れて

食べさせてあげていました🍭🍎🍦🧀🍓🍊🍉

2歳児の親子競技『ちゅうリンピック2024』で、五輪を親子で通り抜けている様子です。

最後は、おうちの方に抱きかかえられてダンクシュート🏀でゴール その後金メダル🥇をもらいました。

午後の部は、年長組のエイサー『ダイナミック琉球』でスタートしました。

年長組がプラカード、国旗、園旗を持ち先導を切って入場。

年長組の親子競技では、保護者さんと園児が横1列に並び、園児一人ひとりを保護者さんが

隣の方へ抱っこして渡し、渡し終えたら保護者さんの足の間を子どもたちがハイハイして

通り抜け、最後の子が早くゴールしたチームが勝ち✊

会場一体となって、盛り上がったゲームでした。

子どもたちはニコニコ😄  保護者ヘトヘト😣

年長組のかけっこは、ゴールには保護者の方にいてもらい、勢いよくゴールした

子どもさんを受け止めていただきました。

ゴール後の親子のギューや、頭なでなで  どちらもいい笑顔が見られました(*^-^*)

和太鼓『アイドル』

息もぴったり、リズムに乗ってたたく年長組でした。

4歳児の競技では、聖火🔥を腕高く上げて、余裕のゴールです

当園オリジナルダンス

各クラスの担任がダンスを創作し、配置など構成してのダンスとなります。

3.4歳児はポンポン、5歳児はカラーガードとフープバトン

5歳児のお兄さん、お姉さんのアーチをくぐり、3.4歳児が退場

   

5歳児は、本部席に一礼して退場しましたが、全プログラムをやり切った子どもたちは

ほっとした表情も見られました

最後は、運動会当日に関わった南保育園の職員でハイポーズ📸

職員も達成感で、最高の笑顔が見られました(*^-^*)✌

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。