TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.10.01すみわたる保育園

交通安全教室🚥

 10/1(火)西警察署の方や交通安全協会の方に来園いただき、交通安全教室🚥を行いました。

まずは、道路の歩き方!

傘のさしかたについては、子どもたちから「そのさしかたやったら、ランドセルが濡れる~💦」との声が(^^;

警察の方が、「ランドセルカバーがあるから大丈夫だよ!」と言われ一安心の年長さんでした😊😊

お話の後は、『キラメンジャーと学ぶ交通ルール』のDVDをみました。

・道路の歩き方

・道路で遊ばない

・横断歩道のわたり方 など真剣に見ていました👀

横断歩道の歩き方の実技では、信号が青になるのをしっかり確認したり、車が来ていないか確認するなど真剣な表情が見られました✨✨

楽しみながら交通ルールを学ぶことができました😊🚥

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。