TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.09.30特別養護老人ホーム 成島苑

流しそうめん~ショートステイ~

 

各フロアで行われたそうめんレク。ショートステイの様子になります。

ショートステイはユニットで行なわず、地域交流スペースで行ないました。

 

 

天気にも恵まれ利用者様もそうめんを流すのを手伝っていただ来ました。

そうめんを流すのを手伝って下さったI様。

I様が流す前に「いきますよーー」と声をかけると皆さん「来た来た」とワクワクされてました。職員も笑顔になる瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

流しそうめんを上手くすくうH様

職員に「届かないから立ってとってもいいかしら?」と聞かれました。

立ってとってもいい事をお伝えすると「あー。届きやすい」と笑顔でそうめんを取られてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の食事量が少ないT様

流しそうめん時に2~3玉麺を食べられていてショートステイの職員さんが「すごい食べてる。そうめん好きなのかな?」など普段を知っている職員さんでもビックリしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん美味しそうに召し上がっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートステイの流しそうめんはユニット職員だけでなく多職種や管理職

他ユニット職員が来てくれたりと盛大に盛り上がりました。

色々な方が参加して頂いたおかげで、利用者様の笑顔や笑い声なども普段より多く聞かれました。

ご協力ありがとうございました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。