TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.09.15特別養護老人ホーム 孝の季苑

敬老お祝い膳❀~お食事編~

明日、9月16日は『敬老の日』ですね✨

孝の季苑では、少し早いですが9月11日に敬老のお祝い膳をご用意いたしましたのでご紹介します!

 

↑ランチョンマット&お品書き

 

ランチョンマットは、特別感を感じられるように和紙のものをご用意しました🍃

 

~おしながき~

赤飯

天ぷら(かぼちゃ・えび・ピーマン)

赤魚の塩焼き

寿厚焼きたまご

炊き合わせ(鶏肉・南瓜・椎茸・人参・麩)

煮豆

たまご豆腐

果物(梨・キウイフルーツ)

すまし汁

 

 

毎年恒例のお弁当箱に盛り付けをしました❀

 

食形態別のご紹介です

常食

 

一口大

 

粗キザミ

 

キザミ

 

極キザミ

 

ミキサー

 

乾杯のぶどうジュース🍇🥂

 

お赤飯は、やはり特別感がありますよね😊

とても喜ばれました♡

 

天ぷらも人気でした♪

 

生果物の盛り合わせは、前回の嗜好調査アンケートにて

食べたいものランキング上位に入っていたため、

今回必ずメニューに取り入れたいと思っていた一品でした。

 

梨🍐は秋が旬ということもあり、

みずみずしく、甘くとても美味しかったです。

 

おやつは、祝☆どら焼きです🌸

 

おやつ常食

 

おやつミキサー

 

中にはあんこがぎっしり詰まっています😋

 

食べ応え抜群です♡

 

敬老お祝い膳❀~入居者様編&職員番外編~ へ続きます♪

 

栄養課でした🍙

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。