TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.09.11介護老人保健施設 つしま彩光園

昨年度の振り返り⑥&⑦

皆様こんにちは。

子ども達の夏休みも終わり、給食のありがたみをひしひしと感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回の更新は、昨年度の9月、10月をまとめてお届けいたします。

 

まずは9月ですが、9月と言えばこれ!!

なんて素敵なお弁当! …ではなくて、敬老の日ですね。

お誕生日やお正月なども年の節目ですが、私的にはこの敬老の日が人生の節目のようで感慨深い思いです。

おいしい食事に舌鼓…

お食事以外にも、賞状と記念品を贈らせていただきました。

 

皆様、誠におめでとうございました。

 

 

こちらは昔からの仲のようで、お互いの長寿を祝い、熱い握手を交わされていました。

 

 

お次は10月の様子です。

暑さも通り過ぎ、少しずつ気温が下がっていた10月は屋上でお茶会を楽しんでいただきました。

ここ一帯で一番眺めが良いんじゃないかと思える彩光園の屋上です。

夏の暑さや感染症対策の影響で、思うように外出できない日が続く中で、皆様思い思いに景色を楽しんでおられました。

中には立って見ずにはいられない方もいらっしゃったようです。

来年はどこか違う景色を眺めに行きたいものですね。

 

今回の更新は以上になります。

次回をお楽しみに。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。