TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.08.30須玖保育所

児童センターお化け屋敷に参加しました(^^♪

須玖保育所お隣の須玖児童センターさんから、毎年お誘いいただいているお化け屋敷に

今年も年長さんが参加させていただきました。

保育所を出る前から怖さのあまり、お化け屋敷に入らない!と断言するお友達や

今にも泣きそうなお友達、すでに泣いているお友達、全然こわくないよ~!と

強気なお友達、様々でした。

入るまでは笑顔のお友達も多かったのですが・・・

入口を見て怖くなり、号泣する子ども達や入りたい気持ちもあるけれど・・やっぱりむり!というお友達が

入口付近で先生達にピタッとくっついていました。

数名ずつで、先生達と一緒に入りました。

中に入ると優しいお化けさんが、道を教えてくれたり、お化けからもらった人形を

所定の場所に置かなくてはならないというルールもありましたが、

怖がらないように後ろ向きでお人形を手渡してくれる優しいお化けさん達ばかりでした😊

翌日もお化け屋敷があっている事を聞き、怖くて入れなかったお友達が

「明日は入ろうかなぁ」と言っていました😊

児童センターさんには、毎回楽しいイベントにお誘いいただき、子ども達も楽しく参加させていただいてます。

いつもありがとうございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。