TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.08.14小規模多機能ホーム 心の丘

立秋

暑い日々が続きますが、夕方の風はふとした時に秋を感じさせてくれるようになりました。

日々季節は移り替わっていくんですね(*'ω'*)

 

小規模多機能ホーム心の丘では、春に皆様と一緒に苗から育てたスイカの収穫を行いました。

 

まずは収穫前にレクレーションで

心の丘恒例の「スイカの色は何かな?クイズ」を行います(*^_^*)

意外と黄色を予想される方が多くてビックリ(*‘∀‘)

 

いざ収穫へΣ(・ω・ノ)ノ!

あっという間に収穫。

今年は1個しか生りませんでした(・´з`・)

 

一緒にトマトを収穫

この夏はトマトが沢山実り、ご利用者様と何回も収穫に行くことができました(*´▽`*)

トマトさんに感謝

 

 

さてここから本番!

皆様と誰も答えを知らないクイズの答え合わせ(*´▽`*)

スイカの中身は~

じゃじゃーん!!

パンパカパーン

今年のスイカは~

黄色でした~(@^^)/~~~

って・・・あれ?

中央が何だかいつもと違う・・・

煮えてる??

収穫が遅すぎた??

え~(;゚Д゚)(;゚Д゚)

 

熟れ過ぎました。

皆様にお出しする訳にはいかないので

せめて香りだけでも

「いい香りやったよ」と

優しく労ってくださいました(涙)

 

そして後日

仲間がデスクにそっと置いてくれました

来年この種を使ってもう一回チャレンジしてみようと思います!

次こそは皆様のお口の中に入るように(*´▽`*)

それまで少し長めの睡眠です

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。