TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.08.09いろどり保育園

🦀7月の様子🐠

毎日暑い日が続いております・・・💦

暑い中でも、子ども達は元気いっぱい、楽しく過ごしております🎶

7月の様子をどうぞご覧ください✨

<食育編>

◎七夕の日・・・給食は、「七夕そうめん」でした☆彡

◎4・3歳児さんが、トウモロコシの皮むきに挑戦しました!!

◎4歳児さん、大切のお世話してきた枝豆の収穫を無事に迎えました✨

◎白オクラからのスイカ🍉

前回5歳児さんが、白オクラと思って育てていたスイカ🍉が収穫を迎えました✨

初めてプランターで育ててみましたが難しく、奇跡的に1玉だけなりましたヽ(^o^)丿

とっても甘く美味しいスイカでした💛

食べる時に、やっと子ども達はスイカ🍉と信じてくれました(笑)

 

<クラスの様子編>

◎0歳児さん

月1回の身体測定です!!

泣かずに上手にできるようになりました。

お絵描きに興味を示してます!!

寒天あそび&氷あそび✨

水遊びもすっかり慣れましたよ~ヽ(^o^)丿

ボールプールも大好き😍

 

◎1歳児さん

スライムあそび・・・最初はつんつん、慣れるとびよ~んと伸ばして楽しんでました✨

大好きな運動遊び&お絵描きタイム!!

お友だちとも仲良くふれあい遊び💛

 

◎2歳児さん

オモチャあそび、シールあそび、塗り絵等、沢山の遊びを満喫しました😁

セミに興味津々✨

触れて、セミが反応すると逃げ腰に・・・💦

 

◎3歳児さん

新聞紙あそび

暑い外でのホースからの水は最高✨

◎4歳児さん

お気に入りのふれあい遊び!!

◎5歳児さん

制作に集中してます!!

 

土曜保育・合同保育です!!

お部屋の中が、遊園地みたいになってました🎶

<ハッピー💛タイム>

タオルあそび・・・曲に合わせて踊っております🎶

5歳児のお姉さんが、タオルで・・・

完成✨「アニョハセヨ~」上手👏

先生方・・・やられております(笑)頑張れ~🤣

泥んこあそび、泡あそび、ボディーペインティング、色水あそびetc・・・

科学コーナー

色の混ざりの変化を調べたり、野菜や果物が浮く実験をしました!!

最後は、夏野菜を使用してのクッキング・・・ピザ🍕

好きな具材をトッピングして、頂きました💛

最高においしかったようで・・・

「まだ、食べたいなぁ~」と言ってました(笑)

 

<ツバメ編>

7月の頭に無事に、2回目のツバメさんが旅立っていきまいした😊

旅立ちの日は、沢山のツバメが集合!!

先に旅立ったツバメさん達が戻ってきたのでしょうか?

残った巣を上手に撤収し・・・・・観察!!

何故か、子ども達匂っておりました(笑)

今月も盛り沢山のいろどり保育園の様子いかがでしたでしょうか?

8月も楽しみにしてください😍

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。