TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.08.08いろどり保育園

久々の再会 ~大きくなったね💛~

8月4日に、5年前から実施したくてずっとずっと願っていた

「卒園児の同窓会」を行いました🎶

卒園児は、全部で96名!!

5年生から1年生まで、全員に案内を出したところ・・・

な・ん・と😲 参加者78名✨

当日、やもえず欠席者も数名いましたが、72名が参加してくださいました✨

念願がやっと叶い・・・職員もドキドキ💛ワクワク💛の当日😁

元気よく、ニコニコ笑顔の卒園児もいれば、恥ずかしそうにやってくる卒園児・・・・・

「先生の顔は覚えているけど、名前が出てこんちゃね・・・(笑)」

「先生、老けた?」等・・・様々な会話が飛び交い、始まる前から大賑わいでした🤣

最初に、自己紹介!!

名前・小学校名・学年・今ハマっている事や特技等、発表してもらいました!!

◎5年生

「私は、押し活です!!ユーチューバーのみなみちゃんとゆうせいくんです!!」

園長はじめ数名の年配の先生は、「・・・・・・・💦」わからず笑われ、呆れられました(笑)

「僕の特技は、跳ね起きです!!」

素晴らしい👏

「僕もやれるよ!!」と言い、3点倒立✨

◎4年生・・・若干、おとなしめ😊

◎3年生・・・「最近、喉かれてます!!」に爆笑でした(笑)

◎2年生・・・恥ずかしがってました😁

◎1年生・・・真面目・純粋でした😊

先輩たちに負けないように、こちらも特技を披露✨

かっこいい~(≧▽≦)

自己紹介の後は、卒園児からリクエストであった「ハッピー💛タイム」を行いました✨

今回は・・・・

※木工・廃材コーナー

※泥んこ・水遊びコーナー

※スライムコーナー

※タオル遊び・風船あそびコーナー

この4つを用意いたしました✨

ひとり一人が全力で、遊びきったハッピー💛タイム!!

学校が違っても、年齢も違っても、年月がどんなに過ぎても・・・・・

懐かしの場所に戻ると、みんな意気投合!!仲良し!!

お昼は、給食の先生が「やきそば・から揚げ・おにぎり」を作ってくださいました✨

「学校の給食より、バリうま!!」と・・・・・(笑)

用意していたおかわりもあっという間になくなりました🤣

食事をしながら、昔の写真を映像でながしました・・・

「こんなに、かわいかったちゃね~」と5年生が・・・・・(笑)

 

おやつは・・・・・「かき氷とベビーかすてら」

こちらも大満足でした(≧▽≦)

楽しかった時間もあっという間・・・・・

「園長先生!!来年もしてくれる?」

「計画したら、来てくれる?」

「絶対くる~!!絶対やってね!!」と・・・・・🎶

「言葉で表現できないぐらい楽しかった💛」等

嬉しい感想が、沢山聞かれました!!

最後は、保護者様に本日の思い出をプリントして展示し見て頂きました✨

夏休みの良い思い出ができたのではないかと思います🥰<m(__)m>

これから先も、大事な卒園児と繋がっていられるといいなぁ~💛

沢山、会いに来てくれて「ありがとう💛」と心から感謝でいっぱいです😂

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。