TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.08.01特別養護老人ホーム 成島苑

女性限定レク(ケーキ)


6月11・16日・18日に女性限定レクリエーションを開催しました

6月11日はケーキバイキングを行った様子をお届けしたいと思います。  

 

 

ケーキの種類になります。

・イチゴ、チーズ、抹茶、ティラミス、モンブラン、カラメルカスタードの6種類の中から自分の好きなケーキを2つ選んで頂きました。

                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  一緒にいた職員と決めている時の様子になります。ケーキを見た時に「これがいい。」と一番にモンブランを選ばれたました。選び終わり食べている際には「こんなに食べちゃダメ」と話しながらも全部完食されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人でケーキを召し上がっていたI様

「わー美味しい。とろけちゃうわ」と笑顔を見せてくれました。

他の利用者様からも「ここに来てこんなにおいしい物が食べられるなんて思ってなった。最高だね」と笑顔でお話している姿も見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月16日は女性限定レクカラオケを実施予定です。

日常とは少し違う事を行うと利用者様のたくさんの笑顔やたくさんの話し声が聞こえます。利用者様同士のコミュニケーションも増える事は幸せな事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。