TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.08.01特別養護老人ホーム 成島苑

女性限定レク(カラオケ)

6月16日にカラオケレクを実施しました。その時の様子になります。

ユニットで行うカラオケレクとは異なり、地域交流スペースで各フロアの利用者様が参加をされました。

 

 

参加された利用者様の中にはユニットで同じ

だった利用者様が従来に移動してしまい、久しぶりに一緒にカラオケをする方もいました。

「いい歌声だね~」という声も聞かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケが始まると「テレサテン歌うから入れてほしい」「思い切って北島三郎歌おうかな」などと聞かれました。

 

普段は歌わないけど、今日は特別に歌っちゃおうかな。と話してくれる方もいました。

歌い終わった後に「歌えてた?いや~聞く方が音楽はいいね。」と職員に話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、昔広い会場でカラオケをされていたA様。「久しぶりにこんなに大人数の前で歌った~。歌うって気持ちがいいのね」とカラオケレクが終った後に話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

最後は皆さんで「ふるさと」を歌って終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさとを歌った後に「また楽しい事企画してね」と利用者様より多くの声を頂きました。

6月18日が最後の女性限定レクになります。日常とは違う事それが当たり前になるようにこれからも頑張っていきます。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。