TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.07.31小規模多機能ホーム 心の丘

アイキャッチ画像をよーく見ると中々素晴らしい集中力の2人

7月も今日で終わり、明日からは8月ですね。

梅雨も明けて快晴の毎日に

セミが嬉しそうに窓の向こうで鳴いています。

私達も夏のように輝けるように活動に取り組みました(^^)/

 

 

まずは実ったトマト狩りへ

収穫のお供は迷わず鍋

 

あっという間に鍋一杯のトマトたち。

 

 

別日は女性陣

男性に負けないようにと気合十分のピンクレディー??

 

男性が鍋なら女性は正攻法で(*'ω'*)

しっかり色付いたトマトを選んでくださいました(*´▽`*)

お手伝い有難うございました(*^_^*)

 

収穫したトマトたちは

まずはやっぱり

味見です(*´▽`*)

 

一段落したら

調理・おやつ担当の山口さんが

一つづつ皮をむいて

昼食に添えて

 

 

 

また、色とりどりのカラフル・カラーは

一日冷やして

 

涼しげなおやつに大変身(*´▽`*)

かき氷もいいですが、冷やしトマトも最高ですね(*´▽`*)

 

自分たちで作った野菜をアレンジして食べる

とても幸せです(*´▽`*)

 

 

 

畑ばかりではありません(*'ω'*)

合間合間で

皆でちょこちょこ

飾り作り

 

 

 

最後に

スイカも実りました

来月の主役の一人です(*´▽`*)

 

それまでそっとフタをして・・・(*´▽`*)

 

 

 

 

 

『おまけ』

 

よーく見ると凄い集中力のお二人です(*'ω'*)

 

それではまた(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。