TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.07.30いろどり保育園

🍉スイカ割り大会🍉

毎日、暑い日が続いておりますが

皆さんいかがお過ごしですか?

本日は、26日に恒例の「🍉スイカ割り大会🍉」を行いましたので、その様子をご覧ください🎶

4・5歳児さんは、先生の誘導の元、目隠しをして割りました✨

2・3歳児さんは、目隠しなしで挑戦しましたよ~✨

ここでクイズです!!

さて、今年は何個の🍉を割ったでしょうか?

正解は、最後まで見て頂くとわかります(*^_^*)

見てください!!職員の📷撮影必死な様子・・・(笑)

良い瞬間の逃さないように・・・態勢が凄い・・・(笑)

先生の誘導の声掛けが下手過ぎて・・・逆方向に・・・(笑)

ご覧いただくとわかると思いますが・・・みんな力強い😲

床が割れるんじゃないかと・・・心配になるぐらいでした💦

大人の子どもも真剣勝負のスイカ割り大会でした(笑)

0歳児さんも、終わった後に参加💛

興味津々のお友だちもいれば、自分より大きな🍉にビックリして泣き出すお友だちも・・・😅

スイカ割りの後は、みんなで割った🍉を食べました🎶

あま~い🍉に負けないぐらいのとろけるほどの良い表情💛

おしゃべりするのを忘れて、みんながむしゃらに食べていました(笑)

塩をかけてスイカを食べていたF先生・・・・・塩かけすぎてこんな表情に(笑)

「先生!どうしたん? すっぱいと?」と聞かれてました(笑)

クイズの正解は・・・・・

8個🍉でした✨

0・1歳児さんも、後日「🍉スイカ割りごっこ🍉」を楽しみました🎶

大きな口開けて、割るより食べたい💛気持ちがおおきかったようですねカワ(・∀・)イイ!!

小さいクラスも、お兄さん・お姉さんの様子を見ていたせいか・・・割る勢いがたくましかったです😁

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。