TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.07.25博多とみひろ保育園

7月誕生会♪

先日は7月生まれのお友達のお誕生日会でした♡

2部制で行いましたよ!

 

<0,1歳児>

先生にお名前、年齢と最近の様子(ご飯をいっぱい食べます!など)を紹介してもらいました♪

注目されてドキドキな表情もキュートなお友達でしたよ♡

先生からの出し物では「シルエット博士」が登場!!

みんな興味津々にシルエットを見ながら「なにかな?」と真剣に考えて…。

「ぞう!」「ガタンゴトン!」と前に来て教えてくれました♪

シルエット博士が大好きになったようで、最後までタッチを求めて大賑わいでしたよ♡

 

<2,3,4,5歳児>

まずは

ステージに立って自分でお名前、年齢、好きな〇〇を紹介しました!

恥ずかしがりながらも自分で伝えることができて拍手が聞こえると、嬉しそうにしていたお友達です♪

 

誕生者のお友達へのインタビュータイムがおわると…遊戯室にも「シルエット博士」が登場!

まずは簡単なシルエットクイズからスタート!

ポンポンと答えがわかるお兄さんお姉さんたちには少々物足りない様子でしたが…

 

ステージにはライトと白幕を使った本格的なシルエットクイズのステージが登場!

「え?なんだろ?」「わかったー!!」と大盛り上がりでした♪

シルエットクイズの後は、プラネタリウムのプレゼント♡

実際は真っ暗の中のプラネタリウムで、もっとはっきり天井に映っていました♪

みんな目をキラキラさせて観ていましたよ!

みんなすくすく大きくなりますように…♡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。