TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.07.13すみわたる保育園

思い出保育 ~午後の部 キッザニアすみわたる~

7/11(木)思い出保育 午後の部です。

先日、みんなで買いに行った食材を使い、カレー作りをしました🍛

一生懸命、皮むき!

「お家で、したことあるよ!」「玉ねぎ切ると目にしみる~😢💦」などなどトークもはずみながら、興味津々、調理を行いました。

真剣な表情のお友達👀

先生のお話をよく聞きながら、上手に切ることができました🔪

みんなで作ったカレーの味は一味違うようです😊

何度も、おかわりをするお友達も🍛🍛🍛

食後は、~キッザニアすみわたる~

アイスクリーム🍧やピザ🍕作り、消防🚒のお仕事や建築🏠のお仕事!

いろんなお仕事体験をし、お給料をもらいました💰

アイスクリーム屋さんは、とけないように好きな味のアイスを組み合わせていました🍧

ピザ屋さんは本物と同じ小麦粉を使いコネコネ!

トッピングも何にしようか考えながら、チーズやベーコンを並べていました🍕

消防士さんはかっこいい帽子をかぶり火災沈下!🚒

大工さんは、のこぎりやノミ・かなづちを使い笑顔もいっぱい😊😊

 

みんなで協力し、もらったお金で一人ずつカードを買い、その番号のところにカードを置くとひかり組32名の集合写真に!

完成をみたお友達は、大喜びで拍手をする姿も見られました✨✨

みんなが力を合わせて楽しんだ「思い出保育」😊

みんなの良い経験・思い出となりますように❤️

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。