TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.07.13すみわたる保育園

思い出保育 ~午前の部 山小屋体験~

7/11(木)は、ひかりぐみさんがとても楽しみにしていた思い出保育‼

雨の予報に子どもたちも職員も心配…☔

当初の予定は川遊びでしたが、前日からの増水も心配で川遊びは中止💦

でも、雨がやんでいる時間もあり、なんとか三瀬村での水遊びを楽しむことができました。

カエル🐸や蜘蛛🕷を見つけたり、自然を満喫✨

鮎を捕まえようと、必死に追いかけるお友達も🐟

 

捕まえるとすぐにやさしく、水槽の中に😊

水遊びの後は、ブランコやボルダリングなども体験できましたよ~。

元気いっぱいのひかりぐみさん!とても生き生き楽しんでいました‼

たくさん遊んでお腹もすき、そうめん流しタイム✨✨

   

流れてくるそうめんを、山盛りいっぱいゲットするお友達もいました🍚

先生たちも一緒にそうめん流しを楽しんでいます😊😊

デザートもシュワシュワフルーツポンチサイダー🍌

出来上がる過程に、子どもたちの目もくぎ付けでした‼

みんなで楽しんだ「山小屋体験」😊良い思い出になりました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。