TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.07.13厳原南保育園

今年の観劇会(*^-^*)

7/10  南保育園に劇団がやってきた

今年の観劇は、京都の人形劇団京芸の『へんてこげきじょう』というお話でした。

  ①へえろへろおじさん

②おなまえダンス

     ③ねずみの歯医者はじめます

の3本立てのお話でした。ネズミの歯医者さんお話が、園児には身近な話の内容で、すごく真剣に観ていました。

 

 

子どもたちのこの真剣なまなざしをご覧ください👀👀

      

 

 

 

演者は3人しかいないのに、声の出し方、人形の動かし方がたくさんの人で演じているかのようで、保育士の見方も『あの時の音楽はどうやってだしたのかな?』

『手だけの動きなのに手だけでもいろいろな動かし方がある』など疑問に思ったところは、その後演者さんとの交流会でお話しさせていただきました。

      

     

 

 

 

 

年長5歳児さくら組の代表のお友だちから、この季節に合う手作り風鈴🎐を、プレゼントに渡しました。

 

 

 

5歳児クラスと記念写真を撮りました📸✨

     

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。