TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.07.06いろどり保育園

🌧~6月の様子~☂

6月に、いくつかのブログをアップさせて頂きましたが、他にも沢山の出来事がございましたのでご紹介させて頂きます😁

いろどり保育園6月の様子です!!

◎虫歯予防デー集会を行いました✨

先生方の出し物を真剣に見ているお友だち。

お話の後は・・・曲に合わせて、歯みがきの練習🎶

大きなお口を開けて、丁寧にゴシゴシ磨けておりました🦷

◎観劇会

5歳児さんが、「くまのプーさん」のミュージカルを見に行きました✨

場所は、キャナルシティ劇場✨

劇場のスケールの多さに大緊張のお友だち・・・カワ(・∀・)イイ!!

プーさんが出てくると大喜び、緊張もすぐに解けました(笑)

(*^^)v

記念写真もバッチリ撮れました(*^^)v

 

◎実習生のお兄さんが来ました🎶

Kお兄さんが、10日間実習にきました!!

初日から、女の子に大人気💛

男性保育士のF先生は、寂しそうにしてました・・・(笑)

お誕生会にも、いきなり呼ばれてダンスを披露してくれましたヽ(^o^)丿

全身タイツ着て、人気復活をもくろみましたF先生でしたが・・・

結果は、左から2番目のKお兄さんに注目が集まっておりました(笑)

🐸カエルジャンプも・・・

残念・・・・(T_T)

 

◎6月のおやつ

季節にちなんだオヤツが登場しました✨

大喜びのお友だちで、食べるのがもったいない感じでしたよ~😍

<あじさいゼリー>

<🐸かえるパン>

食べる・・・関連で、お誕生会メニューもご覧ください!!

豪快に食べる姿は、意欲があって気持ち良いですね✨

 

◎🎋七夕飾り

7月7日は、七夕・・・短冊に願いを込めて飾りました(≧◇≦)

願いが叶うように・・・と必死ですね(笑)

きっと、届くはず・・・・・✨

 

◎クラスの様子です✨

異年齢交流です。

一緒に時計を作り、給食・午睡も仲良く過ごしました💛

父の日制作✨

手形の置き皿完成です!!

🐌カタツムリを見ています💛

歌も自然と口ずさみます🎶「で~ん で~ん む~し む~し か~たつむり~🎶」

他のクラスの父の日プレゼントです✨

水消火器体験もしました🎶

 

来月も、どんな出来事が待っているのかお楽しみにしておいてください💛

 

<番外編>

先月、ツバメが巣立ちましたことをお知らせいたしましたが・・・

巣立って1週間過ぎたので、巣を撤去しようとしましたところ・・・

ツバメが、何回も巣に来るので、おかしいと・・・・・撤去を中止し様子を観察しておりますと・・・

な・ん・と😲

別のツバメが、また、卵を産んだようで温め始めたのでした😲

園児・保護者の皆様も驚きと感動✨

「2回もなんて・・・凄いですね!!」と口々に・・・

いろどり保育園の季節の名物になりそうです✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。