TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.07.02すみわたる保育園

観劇会!

7/2(火)梅雨に入り雨続き☔…。今日も朝から雨が強く降ったりやんだり💦

雨の日は、ちょっぴり憂鬱になりがちです。

そんな梅雨の季節に、とても楽しみにしていた『観劇会』😊!

≪からこま座≫の方々に来ていただきました。

初めの題目は≪ゆりかごのうた≫

「遊ぶの大好き!寝たくない‼」「夜なんて来なければいいのに~。」と思っているチヨちゃん。

寝ない子の所にやってくるという、白いおばけの登場にちょっぴり怖がる様子のお友達も…。

でも、ゆりかごの歌が流れて赤ちゃんが登場すると、指さしながら「あ~!赤ちゃん!かわいい‼」とうれしそうに話す姿も見られました。

次に、昔話でおなじみの≪さるかに合戦≫

ずる賢いサルに立ち向かっていく、小さなカニさん。

小さくても立ち向かっていく事の大切さを、学んだ子ども達✨✨

コミカルに演じる様子に、だんだん引き込まれていき笑顔いっぱい😊😊

最後は、記念撮影をし登場した動物たちと握手やタッチをし、ニコニコでお部屋に戻りました😊

また、観劇会を開催したいと思います🎵

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。