TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.07.02いきいきほいくえん

楽器遊びをしました♪

保育園にある楽器に少しでも興味がわけば・・・と

楽器遊びを取り入れました。

初めて見る大きな楽器に大興奮で

「なにこれ!!」

「大きい!!すごーい!!」と盛り上がっていました。

音の出し方を伝えると、思い思いに楽器を鳴らして

遊んでいました。

「どんな音がした??」と尋ねると

「カタカタってなった!」「チリーンってなった!」と様々な音を楽しんだようです。

「違う楽器もやってみたい」とリクエストが多かったので

次回は楽器の種類を増やして、楽器遊び第二弾を行いたいと思っています!。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。