TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.07.02いきいきほいくえん

園内研修

いきいきほいくえんでは、2か月に一度

全職種の職員で会議を行っています。

6月のテーマは「こんな保育がしたい!!」

お菓子を食べながら、飲み物も飲みながらという事で

皆、リラックスした雰囲気で毎回楽しんで参加しています。

どんな保育がしたいかな~~

沢山の意見が出ています。

一人ひとり付箋に書いて

意見を出し合いながら話をしていきます♪

わかる!わかる!!

私も同じ意見!!

 

楽しそうです。

保育士、看護師、給食の職員、保育補助の先生、事務職員

全員で話すとても良い会議です。

最後は各グループの発表です。

発表内容を聞いてうなづいてみたり

笑ってみたり、

そんな意見もあったんだ!!と感心してみたり。

沢山悩むことはあっても、皆同じことを考えているんだなあと

感じる事が出来る良い時間になっています。

子ども達の為に、皆で何が出来るかを

これからも職員で考えていきたいと思っています。

次は8月に行う予定です♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。