TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.07.01須玖保育所

サッカー教室でした🎵

昨年も年中、年長児対象で行ったバルサアカデミー福岡校のサッカー教室を、

今年は年長児さんが教えていただきました。

当日は曇り模様で、雨もちらほら降っていて心配しましたが、

みんなの願いも届き、雨も降ることなく、最後まで楽しむことが

できました⚽

保育所から春日公園まで、バルサアカデミーの方に送迎していただきました🚌

春日公園に到着し、チームに分かれコーチのお話を聞きました。

最初はボールに慣れることからで、遊びながらみんなサッカーボールを持ったり、蹴ったりそれぞれ思い思いに楽しんでいました。

広いので、少し蹴ったら遠くまでボールが転がっていき、必死に追いかけていました!

休憩も何回もとり、水分補給をした後に、元気よく再開!

コーチも丁寧に分かりやすく教えてくださり、

子ども達も親しみやすかったのか、コーチともお友だちのように接していました😊

ボールは友だち!

それぞれビブスを着て、試合をしました。

相手チームにゴールを入れたり、思わず手で持ってしまったり、

かわいいハプニングも見られました😊

いい体験ができたかなぁと思います。

最後はコーチの方々も一緒に写真撮影していただきました。

バルサアカデミーの皆様、ありがとうございました😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。