TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.06.30いろどり保育園

保育参観行いました🎶

6月17日・19日・21日の3日間、保育参観を行いました🎶

今年度も、毎回約100名ぐらいの方が来園して頂き、日頃の保育の様子を見て頂きました✨

各クラスの様子をご覧ください!!

<0歳児>

運動遊び、風船遊び、ベビーマッサージ、保護者の方も一緒に制作やふれあい遊びを行ったり、ゆっくりと保育士と会話を楽しんだりして過ごしました(*^▽^*)

 

<1歳児>

小麦粉粘土、ブロック遊び、体操教室、お絵描き、シール遊び、運動遊びにリズム遊びと盛沢山でした🎶

こちらも保護者に参加して頂き、子ども達も喜んでいました(≧◇≦)

 

<2歳児>

制作、体操教室、リズム遊び、感触あそびを楽しみました🎶

食育で、キャベツちぎりも見て頂きました✨

キャベツを使っている料理はどれ?クイズからはじまりました!!

上手にちぎったキャベツは・・・おやつの「お好み焼き」に使われました✨

 

<3歳児>

音楽教室、ふれあい遊びを見て頂きました!!

あまりの、パワフルな姿に保護者の方の笑みがこぼれておりました(≧◇≦)

 

 

 

<4歳児>

音楽教室、制作、泥んこ遊びを行いました✨

 

<5歳児>

絵具あそび、音楽教室等を見て頂きました✨

ダイナミックに遊べておりました(笑)

最終日は、当園が力を入れております主体性保育の「ハッピー💛タイム」を保護者の方も一緒に楽しんで頂きました🎶

転がしドッチボールや曲に合わせてポンポンを持ちノリノリになって頂いてりと、子ども達はもちろんの事、保護者の方もハッピー💛になった時間でした🥰

 

次回は、12月を予定しております!!

子ども達の成長を保護者の方と共有できればと思っております✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。