TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.06.29厳原南保育園

片栗粉スライムで遊んだよ🎵

6月28日(金)さくらB組(5歳児)

今日は感触遊びをしました❣️ 今回は片栗粉スライムを作って遊びました😃
片栗粉知ってる❓と聞くと『お料理に使うやつ🥘❤️』とよく分かっていました🥰
まずは片栗粉そのままを触りました✨
『わぁ〜〜😍雪みたい🤩さらさら〜✨』と大喜び⭐️


その後は水を入れて自分達で混ぜ混ぜ💓『きゃ〜きゃ〜きもちい〜💓』と大騒ぎでした😆
片栗粉を握ると固まるのに手をパーにすると溶けていく様子が不思議の様でした😊
スプーン🥄を片栗粉スライムの中に隠してかくれんぼのようにしたり遊びが展開されていってました🥰


 

そして最後は自分が好きな色の絵の具を混ぜて作りました😄
色んな色を混ぜてどんどん色を変えて楽しんでいましたよ⭐️
持って帰りたいという子が多く、ビニールを二重にしてお家にもって帰りました🌈

今日はみんなが育てた、きゅうりが🥒バンサンスーに登場🦸‍♂️
子ども達も『おいしいね🤩』『こんなに美味しくなったっちゃね❤️』と嬉しそうに食べていました🥰

自分達で育てた野菜は特別美味しかったようです😆❣️

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。