TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.06.28高齢者グループホーム 心の丘

旗上げゲーム🚩

グループホーム心の丘2階、今月の挑戦は、

旗上げゲーム🙌

反射神経が試されるゲームですね

 

まずは職員よりルール説明🎤

手とり足とりお教えし、

ゲームスタート!!

 

構えのポーーーズ

 

いきますよ~

「白上げ…ないで、赤上げて🚩」

 

少し遅れましたが誇らしげな笑顔なので1ポイント😁

 

真剣な表情です

「いつでもかかってこい」

 

赤旗で1本勝負🚩

そんな作戦もアリです

 

でました両旗上げ!

普段腕が上がらないご入居者も、不思議と上がっちゃう

 

 

ゲームが終わり、やっと緊張がとけました😚

 

即座に旗を上げた方、とりあえず隣の方をマネした方、たまたま当たった方(笑)、

いろいろな戦いぶりを見させて頂きました😁

 

熱い戦いを終えた皆様に、涼しいおやつをご用意しました♪

小豆の水ようかん✨

 

甘いものでホッとひと息♪

 

「あんたも食べた?」

ついつい近い距離で見てしまう職員を、いつも心配してくれます😅

 

「もっと豪快に旗上げればよかったな」

と思われているとかいないとか

 

ゲームのルールを理解されるのが難しい方もおられますが、楽しい雰囲気を味わって頂くだけで十分です。

皆様の笑い声、職員の声援が活気となって笑顔が増える、そんな気が致します😌

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。