TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.06.16特別養護老人ホーム 孝の季苑

夏飾り🌟

こんにちは!!孝の季苑です!!!!!

日に日に暑くなってきましたね・・・

今年も猛暑になるのでしょうか😢

 

まだ6月ですが、7月7日の七夕に向けて孝の季苑では飾りつけを始めました。

今年の夏飾りのテーマは「キラキラ」です🌟

 

夏の夜空のようにキラキラと星が輝いているのをイメージしました。

 

吹き流しは仙台七夕祭りをイメージしたのですが、いかがでしょうか😆

吹き流しもキラキラにして、夜空を邪魔にしないように選んでみたんです!

 

他にも夏を感じさせるような紫陽花や風鈴🎐も飾ってみました。

 

写真を撮る際にも光が入るように試行錯誤して撮ってみたんです📸

利用者様はもちろん、ご家族様や施設職員にも見て楽しんでいただきたいと思っています。

 

飾りつけをしていると、ドライバーや栄養士、ケア課長たちが声をかけて気づいたら

大勢で飾りつけをしていました。心がホッコリしました💗

 

 

 

また次もおたのしみに~🌟

 

相談員Yでした~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。