TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.06.11介護型ケアハウス グリーンヒル

入梅の行事食を提供しました☔

こんにちは介護型ケアハウスグリーンヒルです。

 

昨日、6/10は入梅の行事食を提供しました。

入梅とは梅雨入りの日のことです。今年の梅雨入りは平年より遅く

6月中旬の予想がされています☔☔☔

 

が、グリーンヒルは一足お先に梅雨入りを迎えました笑

 

~おしながき~

・梅菜めし

・すまし汁(そうめん)

・太刀魚の塩焼き

・小松菜の煮びたし

・あじさいゼリー

 

色鮮やかなお品書きを添えて提供いたしました。

 

梅菜めしも梅の形にしました。いつもとは違うご飯の形に

ご入居者様はとても喜ばれておりました。

 

来月の行事食は何でしょうか⌒★

お楽しみに(*^▽^*)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。