TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.05.30須玖保育所

2歳児あひる組・ぺんぎん組のお友だち💛

早いもので新しいクラスになってから2ヵ月が経とうとしています。

2歳児さんもお部屋にもすっかり慣れて、毎日楽しく過ごしています。

入所したばかりの頃はまだ赤ちゃんだった子ども達も、今では何でも

お話ししてくれます🎵

みんなますます活発になり、バランスを上手にとりながら

運動遊びも楽しんでいます。

ケンケンも上手に飛んでいたあひる組さんです😊

ぺんぎん組のお友だちも新聞紙遊び・・からの袋に丸めた新聞紙を入れて手作りボールを作りました。

みんなとてもいい笑顔!見ているだけで、癒されます💛

2歳児さんになり、ハサミの練習もしています。

ハサミの持ち方から切り方等最初に先生から教えてもらって、いざチョキチョキ✂

みんな小さい手でチョキチョキ✂、真剣な表情で切っていました😊

天気の良い日は園庭で遊び、お友だちと会話しながら砂遊びも楽しんでいました!

1歳児さんから1つ上のクラスになっただけでも、心も体もすっかりお兄さん、お姉さんになった

2歳児さんです!

これからの成長がとても楽しみです😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。