TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.05.30博多とみひろ保育園

ほし組のこどもたち☺︎

5月も終わろうとし、夏のような暑さが続いている今日もほし組は子どもたちや先生たちの笑い声でにぎやかです❤️

お歌が大好きなお友達が多いほし組さん。

先生が「つばめになって〜♪」を歌い始めると手を広げて鳥さんになったり、「てを〜たたきましょ〜♪👏」を歌うと、パチパチパチパチとニコニコで叩いてくれたりと反応もよく、その他にも体を揺らしたり、声を発したりと自分なりに表現して楽しんでいます♡

今日は手作り楽器を持って、「エビカニクス」の歌に合わせて楽しみました😄

楽器を手にすると最初は「これはなんだ?」の反応。。

高月齢のお友達になってくると、振ったら音が鳴ることに気付いて、シャカシャカマラカスを振って、カメラにも笑顔でポーズをしてくれました🥰

4月から入園してあっという間の2ヶ月でしたが、泣く事もなくなり、笑顔いっぱいの子どもたちの姿に癒さられている毎日です❤️

保育園が楽しいところと知ってもらえるよう、これからもたくさんの遊びや歌で楽しんでいけたらと思います☺️

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。