TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.08.22高齢者グループホーム 心の丘

祭りだワッショイ♪

グループホーム心の丘の夏まつり、今年は2ユニット合同で行いました。

屋内でのお祭りでしたが、大盛況!

 

お祭りを楽しむために、まずは腹ごしらえです。

暑い日にもってこいの『冷やし中華』をご用意しました!

 

 

たくさん食べて、力をつけましょうね♪

 

お祭り楽しみですね♪

 

冷やし中華、大好評です

 

体が涼みますね♪

 

元気をつけたら、いよいよお祭り会場へ!

 

射的に挑戦です!

 

いい構えです

 

次なる挑戦者

こちらも素晴らしい構え

 

「私もやるわ」と意気込みがみられます

 

続いてのゲームは、ヨーヨー釣りです!

 

ゴムの輪っかに通したいところですが…

 

取れそうで取れず、苦戦中

 

ですが、努力の甲斐ありまして、

釣れました~!!!

苦労した分、喜びも大きいです

 

こちらも成功!

 

次なる挑戦は

金魚すくいです

何匹釣れるでしょうか

 

フグが釣れました!!

 

負けず嫌いな方が参戦

 

こちらもたくさん取れました!

 

次は、夏の定番イベント

スイカ割りでございます

おもいっきりどうぞ!

 

やはりここでも負けず嫌いな方がご登場

1発できめました!

さすがです(拍手)

 

職員とおふざけ中

 

 

こうして、お祭りを存分に楽しまれた皆さま

疲れた体を癒して頂きたく、かき氷をご用意しました!

写り映えを気にした職員

苺かき氷に練乳とフルーツをトッピング

 

「おいしいよ」と嬉しいお言葉を頂きました♪

 

ひんやりですね♪

 

 

 

 

今年も盛り上がりをみせました夏まつり

皆さまの笑顔を見ながら、職員もいっしょに楽しませて頂きました♪

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。