TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.02.01高齢者グループホーム 和庵

和庵 おやつレクレーション

1月26日に和庵では、ご入居者様とおやつレクレーションを開催しました。

今回のおやつは蒸し饅頭です。(#^.^#)

うまくできるかな??

まずは、生地をこねてもらっています!!

次に生地を手の上にのせて、伸ばしてもらっています。

そして、伸ばした生地に、餡を入れてもらっています!!おいしそう!

さあ、蒸し饅頭ができるまで、皆さん体操をして下さいね。

カルタ取りをして、お腹を空かせましょう!!(*^。^*)

さあ、待ってました!!ようやく蒸し饅頭ができました!!

お待たせしました!!さあ皆さん、食べて下さいね!

最後は皆さんではいチーズ!!

次回は、皆さんと一緒に何を作りましょうかねぇ??

また、リクエストを聞きますので、楽しみにして下さいね!!(*^。^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。